バーチャン見舞い

午前中、バーチャンの見舞いに行く。シャント手術も無事終わり、しばらく経過見るため入院する。血液検査では薬の効果もあり、急いで透析する必要はなくなったようだ。
アーチャン見舞いの絵描いてバーチャンに渡していました。
昨日、画廊めぐりでpurimariさんと一緒して、帰りにペンギンの傘いただいたのが、嬉しかったのか、今日は一日、アーチャンは御機嫌でした。ずっとニコニコしていた。こんな感じで毎日過ごしていければ良いのですが。昨日から今日に掛けての、いろいろな行動とか、親子の触れ合いとか、思い返して、他にどんなところが良い影響あったのか、メモしておこうとも思う。少しづつ言葉によるコミュニケーションが出来るようになってきて、欲求とか、伝える事ができるようになりつつある事もポイントかもしれません。
左側がバーチャンで、右側は隣のベットの方との事。バーチャンはお皿の食事をしているところ。

これはバーチャンで、左手のところシャント手術の包帯している。何故か尻尾生えてると言っている。