芝高康造展を見る

僕の銅版画の先生の芝高康造さんの個展を家族で見てきました。

http://hb6.seikyou.ne.jp/home/g-den/home.html
会場:gallery Den
6月7日(火)〜19日(日)月曜休廊

前回の個展に続いて、花の形を不連続に並べている。物質感とイメージとシンボル的な表現が未分化な状態で置かれているような魅力的な版画でした。一つの作品に二枚の版の構成となっていて、左右の微妙な差異によって生じるベクトルに、僕が最近強く意識しているバイブレーション的な視覚効果も感じられて気持ちの良い作品群と感じました。

アーチャンは自分が気に入った作品を先生に知らせようと、必死で手を振っているけれど、先生は他のお客さんへの説明で忙しく、なかなか気付いてもらえないところ、とても面白かった。アーチャンと僕と良いなと思った作品一致していて、親子だな、面白いなと思う。