今日もいろいろなもの作る

prader-willi2004-11-20

朝からアーチャンは精力的に制作に励む。僕の整理が追い着きません。
まず朝御飯の前にメモ紙にトーチャンの顔描いてビニール袋に入れて僕にプレゼントしてくれる。こんな感じのを5枚ぐらい描く。それから紙にテープ巻いて新しいお皿作りチーチャンの為に紙切ってマンマ入れる。

それから国立国際美術館に出掛け、その後、梅田スカイシティのドイツクリスマスマーケットに行き、子供の為の工房でバーチャンの為のカード作る。ものすごく大きなクリスマスツリー見ながら、木製の古いメリゴーランド乗り、ソーセージとか摘んで楽しむ。
帰路バーチャンの病院にお見舞いに行き、口に人差し指当てて「シー」と言いながら自分で作ったカードを背中に隠してバーチャンにそっと渡してるとこ、結構複雑な心の有様を感じる事できるんだと、娘の成長素直に感じました。(カーチャンが天使の羽根のイメージで切り抜いて貼り付けました)

http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2004/
ドイツクリスマスマーケット大阪2004より