空き缶ポックリ

昨日、療育園のPTの先生からのお話で、先週、保育所でアーチャンが「空き缶ポックリ」で遊ぶの見られて、さっそく療育園でも訓練に使えるように器具を発注して下さる事になったらしい。専門家から見ると「空き缶ポックリ」で歩くと体のバランス取るのに非常に良い訓練になるらしく、アーチャンが遊びでしてるの見られて、驚かれたらしい。保育所のお友達がやってるの見て、自分もやりたくなったんでしょうね。良い刺激受けて、どんどん変化していくようです。
保育所では、何となく絵手紙ブームになりつつあるらしく、昨日もまた新しいお友達からの絵手紙頂いて帰ってきました。でも訓練で疲れているのか、台風一過の暑さでまいってしまったのか、シャワーの後は寝ています。御返事描く事で、また良い刺激になるでしょうね。