ドラマ「光とともに…」第9回を観る

子供たちの自立の問題は、あっと言う間に時間が経って、どのような形で社会と関わっていけるのか、直面するのでしょうね。関根恵子バーチャンが、社会参加している自閉症の方達のパンフレット持ってきて、ホットケーキ自分で焼くことができ、食べている光君に語りかけるシーンは、僕には希望に満ち溢れたシーンのように感じられた。
小林聡美先生が学校を去る事を知り、泣きながら帰路に着く篠原涼子ママに野に咲く花を送る光君、でも、道路に等間隔に並べるこだわりが、このドラマが本当の姿描いてると僕も感じましたね。今夜は心に響くシーンの連続でした。
主題歌歌ってるRYTHEMの「万華鏡キラキラ」も良いですね。

http://www.rythem.info/
RYTHEMのHP