保育所の参観日

今日は午前中、保育所の参観日でした。僕は途中から参加、でんでん虫の腕時計を紙で作っていました。いつもアーチャンと親しく面倒観てくれているお友達が、椅子を引いてくれたり、足置きの台の位置を直してくれたりと、お世話してくれて、本当にありがたいと思いました。保育所に通い始めて、約2ヶ月経ち馴染んでいるようです。
その後、懇親会があり、アーチャンは新入生なので、皆さん私達夫婦含めて暖かく迎えてくださり、嬉しかったですね。障害があるからということで、特別な配慮をいろいろな面でしていただいているんだけれど、それを自然な感じで、進めてくださるパワーに触れる事で、保育所に通い始めて、アーチャンが活発になってきたんだと改めて思いました。これからもよろしく御願いします。
でんでん虫の時計作ってるところ。