ドラマ「光とともに…」第3回を観る

光君が教室の外の世界に興味を持つきっかけになったのがフラフープ、うちの娘も保育所の最初の日にフラフープのお友達が声掛けてくれてhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20040405、それですっかり保育所が好きになったみたいだから、何となく頷いてしまう。
光通信(何となくブロードバンド)も良いですね。これは実話がモデルらしいから、本当に頑張られたんですね。僕たち夫婦の場合は、ネット等ぐらいしかやってないけれど、もう少し娘の行動範囲とか広がれば同じような事やらないと、理解してもらえないだろうなと、思いながら観ていた。PWSは稀な障害だからなおさらだろうな。僕自身も娘生まれるまでは、PWSなんて一度も聴いた事なかったし。今も同じ状況だろうから、少しづつ、やれるところからやってみよう。