成長ホルモン注射を嫌がる

昨晩も、途中までは、自分で消毒綿取りに行ったり、パンツ脱いだりと、うまくいったけれど、注射はイタイと言って嫌がり、無理にしてストレスになっても駄目だし止めた。しばらく休んだ方が良いのだろうか?行動の問題も、過食の問題も今のところ、無かったから、注射がそのバランス壊してしまっては意味ないし、難しいね。PWSの講演会で、先生から、あまり小さい時期からの注射は虐待と受け取られる可能性が有るとの意見があり、それで、受け入れるのをためらった部分もあったから、気持ちが揺らぎますね。逆に自分からすすんで注射受け入れますから、心配ないよという楽観的な、お医者さんの意見もメールで相談した時の回答としていただいた事もあったけれど、やはり個人差あるんだろうな。最初の1ヶ月くらいは、実にうまくいってたんだけれど、我慢してたんだろうね。ひとつの分岐点ですね。乗り越える努力しなければ、ならないけれど、無理もさせたくないし。