ここを見ていただいた方からの温かいメッセージ

prader-willi2003-11-25

感動的な文章でしたので、転載の御願いをしましたところ快諾いただきました。下記に転載します。

てつろう様へ
はじめまして、こんなはてなダイアリーがあったなんて!
私は以前、PWSの女の子の家庭教師をしていました。当時の小学校は現在ほどプラダの子の受け入れ体勢がよくなかったので(その後数年で劇的に良くなったように聞いています)私の拙い授業でも役にたったようなのですが、情報の少ない病気だったこともあり、もっと良い指導法があったのではないかと、今でもときおり疑問に思うことがあります。

たまたま辿り着いたてつろうさんの日記で「グレリン」等、最近の研究についての記事を感慨深く拝見しました。またアーチャンへの愛情が溢れながら、客観的で簡潔な文章を楽しませていただきました。
良くも悪くもGoogleランクがやたらと高くなるはてなダイアリーということもあり、今後ますますPWSの子供を持つ方々の交流の場になられるかと存じますが、はじめてプラダ=ウィリー症候群の人・子供に出会う家族以外の人達にとっても、つきあい方の点などで参考にしやすい日記ではないかと感じました。
突然長文をお送りし、失礼いたしました。私が不勉強で失礼なことを申し上げてなければ良いのですが、心より応援させて頂きます。

ありがとうございます。これからもよろしく御願いします。
(お名前等プラバシーの部分は割愛させていただきました)