PWSA(アメリカのPWS協会)でグレリン(Ghrelin)ドナーの公募

prader-willi2003-11-12

PWSAのHP覗いていたら10月24日付けの情報でグレリンドナーの公募情報がありました。(このblog見られたお父さんからもメールいただいていましたが、この情報と気づきませんでした。情報ありがとう)
デューク大学のAndrea Haqq先生です。研究が各国で進展することを期待します。
アドレスは下記です。
http://www.pwsausa.org/research/understanding_childhood_obesity.htm
過食症の根本治療法が夢でなく実現加速しそうですね。
ネットで公募するオープンさがアメリカらしいところですね。しかも0〜5歳&5〜18歳とカテゴリーを分けている。
0歳の赤ちゃんからも定期的に採血するの?アメリカ流ですね。健常者にも声を掛けている。比較の為のようですね。僕とこは娘一人だから無理だけど、兄弟さんおられれば、参加されるんでしょうね。
PWSAの仲間達に敬意を表したいです。本当にありがとう。