成長ホルモンのこと

娘はまだ成長ホルモン治療は受けていません。今は成長曲線マイナス2SDギリギリです。
主治医の先生からは、かなり前から勧められてるんですが、僕達夫婦はなんだかんだ研究してるんですけど、実際的な部分は慎重なんです。成長ホルモンの推進役のような先生からアンケート来た時にメールで質疑すると、身長の問題と併せて体組成の改善に意味あるから、できるだけ早くしたほうがいいよ、とアドバイスいただいたんだけど、何となく慎重です。副作用の情報も少なすぎるし。でも、もうじき副作用についてのきちんとした説明あるようですし、たぶん副作用の問題には娘は該当しないらしいので、治療受けさせたいと考えています。
この辺りの事も専門の先生にコメント書いて頂けたらいいなと思います。
保険適用になって、一気に日本で治療始まったところでしょうから。