大友良英ワークショップ「子どもオーケストラ」

番外編。
午後4時頃に今池子供の家の西野さんから携帯にTEL。アーチャンに何かあったのかと思ったら、大友良英さんはじめ、こどもオーケストラに参加されたミュージシャンの皆さんが、急遽こどもの家に集って、ライブ始めてるという。すぐにカーチャンにも連絡入れて、あわてて着替えて行きました。
着いた時にはプロのミュージシャンだけのライブは終っていましたが、子供たちと一緒に、こどもオーケストラの再現、とても楽しい時間でした。
そして本当のサプライズ。
西野さんが年度末ですぐ近くではありますが、保育所に異動されるとの事で、ミュージシャンの皆さんから花束贈呈。我家も本当にお世話になりました。西野さんの、子供の家での最後の一年をアーチャンが共に出来たのは、本当にラッキーでした。また遊パーなどで継続してこの地域のこども達の居場所作りに関ってくださるとのことですし、今後共よろしくお願いします。
そして、温かなメッセージとライブをプレゼントしてくださったミュージシャンの皆さん、感謝です。

大友良英】ワークショップ「子どもオーケストラ」
http://breakerproject.net/archives/000085.php
大友良英】3月17日(日)「子どもオーケストラ」コンサート/ラウンドテーブル
http://breakerproject.net/archives/000082.php