2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエインカーブジュニア

今日も、アーチャンお迎えの帰路、アトリエインカーブJrさんへ行きました。前回に続いて、雑誌の写真見て描いています。 アフタヌーンティーセットのお皿がニ段組になったおしゃれなスイーツみたいなもの。 まだ途中なので画像載せませんが、複雑な組合せを…

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、今日もお迎えの帰路、アトリエインカーブジュニアへ行きました。 料理本見て描いた、和風ハンバーグも完成したようです。 左上の白い筒状のは湯気らしく、湯気を表現したのも初めてだし、成長が見えますね。色のトリミングもきちんとできていま…

作業場あいてます!-実験その6-

午後、近所の旧今宮小学校へ家族で伺いました。 作業場あいてます!−実験その6− http://breakerproject.net/archives/000228.php Breaker Projectさんのwebより引用 今日は校門にターフを架けて木陰とターフの日除けの下でワークショップされていました。ア…

南港野鳥園とその周辺の植物(草花・樹木)かんさつ会

久し振りにアーチャンと南港野鳥園へ行きました。野鳥に木の実をあげるのが好きなアーチャンなので、レンジャーさん達に、野鳥が好きな木の実を教えてもらおうと、かなり前から楽しみにしていました。未明の豪雨で開催心配でしたが、朝にはあがり、無事参加…

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの帰路、アトリエインカーブジュニアへ行きました。 ハンバーグの絵は完成。 ハンバーグから白い筒みたいなのが、何本か出ている。 どうやら湯気らしい。 湯気を描いたのて、たぶん初めてと思う。 いろいろ進化しとる。

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの帰路、アトリエインカーブジュニアへ行きました。 今日は、料理本見て、ハンバーグ描いていました。 明日22日(水)の18時15分〜19時の間で、MBS毎日放送VOICEの中で、8分程度の、放課後デイサービスの特集の中で、ア…

ECO学園祭

お昼前、四ツ橋駅に出て、大阪ECO動物海洋専門学校の学園祭に行きました。アーチャンとても楽しみにしていました。 いろいろな動物に触れ合えたり、クイズラリーでお菓子たくさん頂いたり、とても嬉しそうでした。 ECO学園祭 http://www.osaka-eco.ac.…

 団地の市

北千里駅近くの公団の団地集会所でアート マルシェのような催しがあり、ワークショップに家族で参加しました。 団地の市 http://ours-magazine.jp/journal/20160606/ Oursのwebより引用 以前、あしたの箱さんで拝見した、「アップルの発音」さんや、つき山い…

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの後、今日もアトリエインカーブジュニアへ行きました。

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの後、今日もアトリエインカーブジュニアへ行きました。

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの後、今日もアトリエインカーブジュニアへ行きました。サッカーアートコンテストへ出す作品の続き描いてました。 だんだん生徒も増えてきて、3名の子どもさんと一緒に描きました。

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの後、今日もアトリエインカーブジュニアへ行きました。 パラリンアート・サッカーアートコンテストの作品を描いていました。日本城バスのバス停横の水路に、デカい鯉の大群が居て、びっくり。たぶん雨の影響ですぐ前の大和川から逃げ込ん…

藤崎 了一「Vector of Energy」展

4月17日に拝見して、藤崎さんの作品世界に共鳴しましたし、以降、トークショーと、あともう一度、家族と再訪して、3回展示を拝見し、また直接会話することで理解が深まりました。 Gallerist’s Eye #2 藤崎 了一「Vector of Energy」 http://thethree.net/cat…

イタリアナショナルデー

イタリアの共和制になった日を祝うイベントらしい。 夜の中央公会堂のバロックコンサートのみ参加(無料) イタリアナショナルデー http://www.iicosaka.esteri.it/iic_osaka/resource/img/2016/05/festa_della_repubblica-01.jpg イタリア文化会館は定期的…

アトリエインカーブジュニア

アーチャン、お迎えの後、今日もアトリエインカーブジュニアへ行きました。 支援学校のホールに、パラリンアート・サッカーアートコンテストの募集のポスターが張ってあり、入賞副賞に目が無いアーチャンは参加すると言って、サッカーの絵描いてました。 パ…