2014-07-20から1日間の記事一覧

 夕べのつどい

夏休み最初の日(土曜日)は、アーチャンの支援学校のイベント「夕べのつどい」でした。 今年はPTA役員なので、イベント開始の3時間前に集合、設営やらもろもろお手伝い。 全体のまとめは各委員会さんがされているし、サポートだけでしたが、いろいろ面白…

梅田ゆかた祭

自然史博物館を出て、梅田ゆかた祭に行きました。ゆかたを着ていくと、いろいろ特典があるので、アーチャン着ていきましたが、かなりお太りになられて、カーチャン着付けに悪戦苦闘。 梅田ゆかた祭 http://umeda-connect.jp/special/vol13/ 打ち水の頃、ちょ…

特別展「ネコと見つける都市の自然-家の中から公園さんぽ-」

大阪市立自然史博物館さんのブロガー招待が、今回も当選したので、伺いました。夏休み初日の日曜日ということで、親子連れの観客が多かったですね。我家も娘のアーチャンと家族で行きました。 自然史博物館 特別展「ネコと見つける都市の自然-家の中から公園…

長居植物園 蓮池

夏休み2日目(7月20日・日曜日)は、朝からあちこち行きました。 自然史博物館のブロガー招待行く前に、植物園に入り、まだ蓮の花が咲いているので観て来ました。例年に較べて花の数も多いような印象。 とても良い香りに包まれていました。