2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻木良三「幻標」展

午後、此花区の梅香堂へ行き、妻木良三「幻標」展を見ました。 妻木さん在廊されていて、少し作品のことお聞きでき過去の鉛筆ドローイングも見せていただきました。 妻木良三「幻標」展 http://www.baikado.org/docs/home.html 梅香堂HPより 1階がモノクロ…

検診

午後、支援学校を早退して母子保健センターへ行き定期検診を受けました。 年末年始にかけて食に関するイベントがたくさんあったので、体重激増しているのではと不安でしたが、思った程ではなく、その分活発に動いているのかもしれません。でも現状維持できて…

花男子

前谷康太郎展を観た後、梅田に出て阪急百貨店の9階の花男子さんのパフォーマンスを見ました。 花男子 http://www.facebook.com/hanadanshi2011 幸運なことに花男子さんが作られたブーケをカーチャンにプレゼントして頂きました、感謝です。メンバーのヴァイ…

前谷康太郎「samsaara(輪廻転生)」

教育大の夢農場でのお餅つき大会の後、帰路、日本橋で降りて應典院さんに寄り、前谷康太郎展を観ました。 前谷康太郎「samsaara(輪廻転生)」 ○日 時 1月10日(木)〜1月24日(木)10:00~19:00 ○場 所 2F気づきの広場 http://www.outenin.com/modules/conte…

夢農場でお餅つき大会

今日は朝からアーチャンの通う大阪教育大付属特別支援学校のお餅つき大会で教育大柏原キャンパスの夢農場に行きました。 成人した卒業生さんも多数参加して賑やかな雰囲気。皆でお餅つきして試食、収穫野菜入れたお雑煮も頂きました。サポートしてくださった…

凧作り

三学期も始まり、いつものペースに戻りつつある。 放課後みて頂いている今池子供の家でビニール凧に施設の職員さんのみっちゃんを描いて貼り付けています。髪を後ろで束ねているところの表現をちょっと工夫しています。

書初め

あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 正月2日目の朝、近くの天神ノ森天満宮さんへ初詣に行きました。恒例の書初め。アーチャンの小学校の時のお友達が何人か既に来ていて、声を掛けてくれましたが、いつものようにアーチャン恥…