2009-05-16から1日間の記事一覧

日本伝統工芸近畿展

京都での療育の帰路、心斎橋で地下鉄おりて、そごう百貨店で開催されている日本伝統工芸近畿展を見てきました。以前拝見した全国展の1/3くらいの規模でしたが、それぞれの作品のクオリティの高さは素晴らしく、個々の作品の輝きが会場全体でつながって、リズ…

持田総章展

カーチャンとpurimariさんの芸大時代の恩師の持田先生の個展を観てきました。うつぼ公園でバラフェスタを見てから伺うと、偶然先生もちょうど来られたところで、一緒に地下に降りていきました。 持田総章展 信濃橋画廊apron 2009年5月4日(月)〜16日(土) 日休…

うつぼ公園バラフェスタ

午前中、なんとか天気も持ったし、うつぼ公園バラフェスタにカーチャン友人のpurimariさん誘って一緒に行きました。とても良い香りに包まれて、しばらくバラを堪能しました。いろいろなお店やワークショップコーナーがあり、パンを生地からこねて作るのをア…

こころの未来研究センターにて療育

午後3時から京都大学の、こころの未来研究センターにて療育を受ける。今日もいつもの担当のITさんとIDさんお二人で見ていただきました。 今日の課題 1、パソコン課題 2、さくぶん 3、カタカナ練習(オノマトベや擬音語課題) 4、どうするゆうきくん 療育の…