2008-12-17から1日間の記事一覧

橋下知事「文科省は**」発言

学力テストに関して、橋下知事のあいかわらずの過激な発言。NHKは子供達への影響を考慮してか、問題部分はカットして放送していましたね。当方もそれに倣い**と表現します。 検索すると、いくつか知らなかった情報もありました。日本が参考にした、イギリ…

障害者自立支援法見直し、原案は原則「全額公費負担」

近い将来のアーチャンにとって、朗報でありますように。義弟は経営していた小規模な福祉施設を制度変更等の混乱の為、少し前に廃業してしまったが、このニュース読んだらどう感じるだろうか。行き当たりバッタリな施策としか言い様がない。選挙対策としての…

絵画教室

カーチャンが講師をしている地域の障害者会館での絵画教室の14回目。今日は参加者4名。年内は今日で最後なので、テーマは決めないで自由に描いたり、粘土細工したりした様子。

障害とアート研究会

聴講してきました。詳細は後日記述。 障害とアート研究会 日時:12月17日(水)19:00-21:00 場所:京阪電車なにわ橋駅アートエリアB1(ビーワン) 話題提供者:槙 邦彦 http://popo.or.jp/ableart/news/cat111/5.html 財団法人たんぽぽの家のHPより