2008-03-29から1日間の記事一覧

 新風館(旧京都電話局)

京都国際マンガミュージアムを出てから、昼食をすぐ近くの新風館の中のレストランで。 ここは、1923年(大正12年)に建てられた旧京都電話局を保存、コンバージョンされた建物。既存の設計者は、大阪や東京の中央郵便局の設計など手掛けられた吉田鉄郎氏。新…

KYOTO MANGA FESTA 2008

京都大学での療育の後、大阪港でのコンサートまで少し時間があるので、昼食前後、あちこち廻ってみました。 会場の京都国際マンガミュージアムは、昭和初期に建てられた小学校を保存し、コンバージョンして美術館として再活用されているので、そちらの興味か…

築港春耳コンサート

前日、アーチャンが療育園で一緒だったお友達のブンちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20070512/art http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20060305/artのお母さんから、イベントのお誘い受けたので、参加してきました。今年はブンちゃんの三回忌だし…

こころの未来研究センターにて療育

午前9時40分から京都大学の、こころの未来研究センターにて療育を受ける。いつも午後3時からでしたが、今日はこちらの都合で、午前に変更していただきました。 担当のITさんに見ていただきました。 今日の課題 1、いつ?どこ?クイズ 2、ひらがな穴埋め 3、…