2007-11-03から1日間の記事一覧

ロートレック展

知人からチケットを頂いたので、観てきました。(サントリーミュージアムは、文化の日は以前は無料の日だったのですが、今年は中学生までで、大人は半額でした。) あまり詳しくない作家さんだったのですが、展示構成が素晴らしく、リトグラフ(石版画)と厚…

アートストリーム2007

我が家のお目当ては、大阪芸大のプレゼントhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20061021/artanartだったのですが、前回から規模縮小されたのか、ワークショップも展示も無く、他のブースも、そういった試みが無いので、ただ見るだけの感じでお終い。もう少…

子供地球基金

直前に、知人から連絡があり、天保山のサントリーミュージアムで開催中のロートレック展のチケットを頂く。チケットの受取が知人の都合で場所時間指定だったので、かなりハードなスケジュールとなってしまった。でも、とてもラッキー。 サントリーミュージア…

陶芸野点

今日は一日スケジュール盛り沢山でした。トリプルブッキング状態。 家から歩いて10分くらいのところで、ユニークな陶芸野点のワークショップというのか、実験的な試みをされていました。(図書館で本を借りた際に、棚に資料が置いてあったので覗いてみまし…