2007-07-21から1日間の記事一覧

サッカーアジア杯VSオーストラリア戦

PK戦の末の勝利、勝因はオーストラリアの監督がヒディングでは無かったという事かもしれないな。同点で、3人目交代は早すぎた。 体格とパワーに勝る相手に、徹底的にハイボールのクロスで競って勝ったのが、痛快ですね。MF中村俊輔、遠藤以外のサイドの…

 サッカーアジア杯VSオーストラリア戦

去年のW杯でのオーストラリアの戦い方は個人的にはあまり好きなサッカーではないし、とにかくプレーが荒い。W杯でも決勝トーナメントで、イタリア戦でも結局PK取られて負けていましたし。オーストラリアは、同じようにロングスローや高さ活かしたパワプ…

大阪を芸術文化で再生、市民会議設立へ

発起人の一人、今中博之さんは、以前お伺いした事のある、障害者の為のアートに特化した作業所のアトリエ・インカーブhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20040929/artの設立者さんですし、多様な価値観が反映されるように、期待したいですね。 大阪を芸術…

陶芸クラブ

先週の土曜日は台風が来て、陶芸クラブは中止だったので、久し振りに青少年会館へ。ドア開けてアトリエに入ると、すごくカビ臭い。青少年会館のこのアトリエ使っているのは、僕達だけみたいですね。窓も開けないのかな。 アーチャンは相変わらずの制作意欲で…