2004-11-23から1日間の記事一覧

 女子マラソンの小出監督

PWSの話題とは異なりますが、女子マラソンの小出監督がマラソン道場というHP作られて、今まで一流のランナーを育ててこられたコーチ術のスキル公開しておられます。本当に素晴らしいことだと思う。 http://www.koidekantoku.com/index.html 小出道場のHP …

 混合診療:解禁求める要望書提出 東大などの付属病院長

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/medical/news/20041123k0000m010021000c.html 毎日新聞より

 第6回 村野藤吾建築設計図展

こちらも一緒に見に行こう。 第二次世界大戦と敗戦という大きく日本が変化した時代に、クリエーターはどのような思考を行ったのか、非常に興味ありますね。 村野藤吾は戦中から終戦直後にかけてどのような仕事をしていたのか。今回の村野藤吾建築設計図展は…

 「痕跡−戦後美術における身体と思考」

デュシャンの事考えている時に、気になった、日本の「具体美術協会」について検索すると、ちょうど今、京都で展覧会していました。先日のデュシャンと併せて見れば、20世紀美術がどんなものであったのか、概略ではあるけれど、感じる事できそうですね。 で…

 ババチャン来訪

今日は家でのんびり。ババチャン(僕の姉)来訪。アーチャン大喜びでさっそく、メモに絵描いてビニール袋に入れてプレゼントしました。お持ち帰りされましたので、画像は無しです。ババチャンはアーチャンの絵を小さな額に入れて、自宅に飾ってくれたそうな…