2004-05-23から1日間の記事一覧

アロマセラピーのマッサージがうつ病治療に効果

植物から抽出した芳香性のオイル(精油)で体をほぐすアロマセラピーマッサージがうつ病の治療に効果があることが、京都府立医大の今西二郎教授ら微生物学と精神科のグループの研究でわかった。抗うつ薬などを使う治療の補完療法として期待される。 http://w…

 「プラダーウィリー症候群 障害に負けない」

blog通じて知り合ったお母さんがblog日記を始められました。許諾いただきましたので、記載させていただきます。ホースセラピーをされていて、その環境に憧れますね。これからもよろしく御願いします。 「プラダーウィリー症候群 障害に負けない」 http://blo…

 お料理の御手伝い

アーチャンはお料理のお手伝いが好きです。今日は豆御飯の、豆をさやから取り出すのを手伝いました。ですから晩御飯の時は、自分で作ったから凄く嬉しそうで、皆に豆御飯を勧めます。楽しい食事は、これからも、ずっと続けていきたいですね。ささやかな願い…

 ミフィーの塗り絵

毎週更新されています。http://www.miffy.com/ ようやく色を塗る場所と、その形の意味とかの関連が理解出来てきたようです。ただ輪郭の中に色をまとめて塗るとか、そういう感じは意識していない感じですね。今はラフなところで良いです。