2004-04-28から1日間の記事一覧

 NHKスタジオパークで新撰組八木邸中継

今日の御昼午後1時5分から、ゲスト伊東四朗さんです。土方歳三も出てましたね。 http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.html スタジオパークから、こんにちはHP 八木家の公式HP http://www.mibu-yagike.jp/

ドラマ「光とともに…」第3回を観る

光君が教室の外の世界に興味を持つきっかけになったのがフラフープ、うちの娘も保育所の最初の日にフラフープのお友達が声掛けてくれてhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20040405、それですっかり保育所が好きになったみたいだから、何となく頷いてしまう…

 アーチャンのマジックショー

アーチャンがワンワンの人形さんにタオルを掛けて、両手で、念力を送るようにタオルの上から手をかいでいる。しばらくして、何か呪文を掛けて、タオルを持ち上げるとワンワンが消えている。そこで、みんなで拍手!得意げにタオルを戻して、もう一度おまじな…

 貼り絵する

今日も朝飯前と、貼り絵する。実に手際がよい。一枚の色紙をチョキチョキして、ザルに入れ、それを糊で台紙に貼る。チャーリーブラウンこんなにして良いのか?知りません。それからトーチャンと手を洗い、イタダキマース。