2004-03-28から1日間の記事一覧

 美術館の大半、苦しい“経営” 都道府県56館、収益率平均18・57%

http://www.sankei.co.jp/news/morning/28iti002.htm サンケイ新聞より 博物館法では原則入場料は無料と規定しているが、実際には、ほとんどのところが徴収している。美術館には、そのような規定はないようだけれど、海外の一部美術館のように、もっと入場料…

 薬害被害者が「監視役」国の薬務行政担う新法人に5人

http://www.asahi.com/politics/update/0328/003.html asahi.comより 新しい治療法と薬害の関係は難しく、悩ましい問題ですね。

「新撰組!」第12回「西へ!」を見る

いよいよ西へ出発の時ですね。三谷幸喜さんが本当に力を入れて描きたいのは、多分こんな風に良く整理された混乱劇だろうと想像する。個人においても組織においても全体を見渡している人間が不在である感じを、皆がバラバラ思い思いの動きの中に描いている。…

 成長ホルモン注射今日は少しうまくいく

昨日は注射を休んで気分転換させる。うまくいっていた時の段取りを思い出し、アーチャンが自分ですすんで消毒綿を取りにいくパターン忘れていた事に気付いたので、今日はアーチャンにそれとなく促すと、何となく自然に注射まで出来た。まだ少しぐずぐず言っ…