2004-02-09から1日間の記事一覧

 「新撰組!」第5回「婚礼の日に」を観る

昨日の第5話もなかなか良かった。近藤勇の史実とか固い部分は良く知らないし、そこには興味ないから、楽しめる。 僕が物心ついたころ、住んでいた家は土間があり、「かまど」もあったし、庭には柿の木や井戸もあって、近藤家の婚礼準備で厨房の光景とか出て…

 今度は唇です

皮膚の摘み取りが納まったと思ったら、今度は唇を摘むようになる。寝ているあいだに無意識にしているようで、朝起きると、口が血で赤くなってる。手袋しても脱いでしまうようで、どうしたものか、難しいですね。 PWSさんでは、たいてい生じる行動と聞きます…

 御世話が大好き

御世話するのが、やっぱり好きみたい。それもやや過剰かな(子供はみんなこんなものかもしれない) 書き出すときりがないので、一つだけ。 マー(猫)の生タイプの餌をカーチャンのバーチャンが、たくさん持ってきてくれたのを、ハサミで封を切って、みんな…

 アーチャン絶好調

今朝、僕は提出があって、皆から1時間遅れぐらいで朝食した。療育園は今日はお休みの日なので、アーチャンも遊んでる。テーブルの上にたくさんの顔の絵。小1時間ほどのあいだに、こんな感じの顔の絵を折り紙に、20枚描いたらしい。すこし驚く。アーチャンは…