2003-12-18から1日間の記事一覧

養老孟司+茂木健一郎著「スルメを見てイカがわかるか?」を読む

奇妙なタイトルであるが、養老先生とSONYのクオリアシリーズのコンセプトをコンサルティングされている認知科学者の茂木さんのマシンガントークは面白いです。http://6013.teacup.com/kenmogi/bbs 養老先生のコメントから一部引用 「いない」ことは証明でき…

「Prader-Willi症候群-臨床からケアまで」(診断と治療社)を読む。

共同執筆者の大野耕策先生にメールで質問させていただいたところ、御返事がありました。転載許諾も頂きましたので、転載します。(プライバシーに関わる部分は許可を得て修正しました) 私はこれまでプラダーウィリー症候群を主たる研究テーマとして来たわけ…

今日で、このblog開設2ヶ月となりました。

PWSの全体像についての記述は年明け早々には投稿いただけるようですので、その時点で、またいろいろとアイデア考えていこうと思います。ご提案とかありましたら、よろしく御願いします。

 保育園の面接を受ける

今日の夕方、家から歩いて15分ぐらいの保育園で面接。療育園のお友達が大勢居るので、受け入れて欲しいなと思うけれど、どういう基準で判定されるのか判らないので、待つしかありません。