2003-11-15から1日間の記事一覧

 アーチャン写メールで撮影する

輪をなぞる御絵描きをアーチャン自分でシャッター押して撮影する。 今日、療育園の先生に見て欲しくて折りたたんでカーチャンは持っていきました。折り目はそれで付いている。アーチャンは誇らしげに外で自分で持っていくもんだから、途中、風で飛んで大変だ…

JTの生命誌研究館のHPのリンクOKの御返事ありました

「ゲノム刷り込み」についての比較的判りやすい説明(と言いつつ僕には難しい)が掲載されています。 今朝、リンクOKの御返事ありましたので、転載します。 生命誌ジャーナル2003年秋冬号の「RESEARCH −研究を通して−」のところの「ゲノムインプリンテ…

2週間でウイルス合成 米、「人工微生物」実現に展望

もう今までの固定観念は一度捨てた方がよいかもしれませんね。遺伝子で全てが決まる訳ではないですが、PWSの変異を起こした部分を補うような治療法に結びついてくれれば良いですね。 成長ホルモンも遺伝子組み替えでヒト成長ホルモン生産してる訳ですから…

アーチャンの今日の御言葉

バス(送迎バス カーチャンのバーチャンがミニカーのバスをプレゼントしてくれたから、外でバス見ると言う)

保育所願書提出

ついに締め切り日となったので、皆で保育所訪問して今日提出しました。 第一希望から第3まで書き込めるので、順番決めるのにカーチャンと深夜まで掛かる。結局最初の印象と直観できまる。 見学の時PWSのお友達が居たとこを1番にした。