2003-10-30から1日間の記事一覧

病院で待ち時間にスケッチする

これは何を描いたのか判りませんでした。聞いても何か不思議なアーチャン語で説明するので判らないし。もっと小さい頃はこういうのはウンウン(ウンチ)といってたんだけど、最近変わったみたい。 これを意識して描いてたらピュア・アートなんだけどね。

美味しいところは一口分だけ残して最後に食べる癖

帰りに病院近くのダイエー(優勝セールしてたから)で遅めの昼食。アーチャンは最近美味しいところ一口分だけ残して、最後にまた、それを食べるのが習慣になってきたようです。この辺はそのままでよいのか、判りませんが、いろいろ独特の決まり事すこしづつ…

来月検査入院して無呼吸テスト受けます

娘は成長ホルモン治療受ける前に、副作用受ける体質かどうか調べる為に来月検査入院して無呼吸テスト受ける事になりました。鼻の下とか胸とかにセンサーつけて、睡眠時無呼吸症でないか調べるそうです。念の為だと思いますけど。この辺りの詳しい情報は、ま…

テープでとりあえず隠しましょう

皮膚の摘み取り最近特に目立ってきたんですが、先生からは、とりあえず見ると気になって触るので、テープで隠しましょうとの事でした。また、何か他に楽しい事とか気を引くものがあれば、そちらに集中するので、できるだけ相手をしてあげるとか、楽しく集中…

主治医の先生もPWSの解説UPしていただけるそうです。

今日、娘の定期検診で主治医の先生にPWSの全体像について解説論文を御願いしましたところ、快諾を頂きました。 論文頂いてから先生の御名前等記載いたします。出来れば、そのままコピーして親戚や地域の方、保育園とか学校関係に御渡しできるようなものを…